あんこのブログ

こんにちは!はてなブログを運営するブロガーのあんこです。このブログでは、興味深いトピックや役立つ情報について書いています。さまざまなジャンルやテーマに関する記事をお楽しみいただけます。

2024年のおすすめ副業ランキングTOP5 - 小学生でもできる簡単な収入源

新年度が始まり、収入の確保が気になる方も多いことでしょう。

 

ここでは、2024年のおすすめの副業を5つご紹介いたします。

 

これらの副業は小学生でも理解しやすい内容となっております。

 

お仕事のお供に、ぜひご検討ください。

 

1. オンラインアンケートで簡単収入


オンラインアンケートに回答するだけで、簡単に小遣い稼ぎができます。

 

登録は無料で、空き時間に気軽に取り組めるのが特徴です。人気のアンケートサイトには、「Macromill」や「ニールセン」などがあります。

 

実際に、主婦のMさんは月に5,000円ほど副収入を得ています。

 

アンケートに積極的に回答することで、気軽に小遣い稼ぎができると話しています。

 

 

 

 



2. メルカリで不用品を売ろう


自宅にある不用品をメルカリで出品すれば、簡単に収入を得られます。

 

古着やおもちゃ、家電製品など、さまざまなジャンルの商品が売れ筋となっています。

 

例えば、Kさんは自宅の押入れの整理をしていた際に見つかった古着を出品し、2週間で1万円の収入を得たそうです。

 

眠っている物が現金化できるのはうれしいですね。

 

 

 

3. 写真や動画の投稿で稼ぐ


SNSでの写真や動画の投稿も、収入源になります。

InstagramTikTokなどで人気のコンテンツを配信すれば、広告収入が得られます。

 

写真部のHさんは、インスタグラムで1か月に約3,000円の収入を得ています。

 

趣味の延長線上で収益化できるのが魅力的だと話しています。

 

4. 高校生向けの学習サポート


塾講師や家庭教師として、高校生の学習サポートを行うのも良い副業です。

 

生徒の学習サポートを行うことで、時給2,000円以上の収入が期待できます。

 

Tさんは大学生のときに、近所の高校生の数学のサポートを行っていました。

 

生徒の理解度が上がることにやりがいを感じ、月に10万円ほどの収入を得られたそうです。

 

5. WEBライティングで文章力を活かす


WEBサイトやブログの記事作成などのライティング業務も、副業として人気があります。

 

得意な分野で記事を書けば、1記事数千円以上の報酬が得られます。

 

Nさんは趣味の料理について記事を書いていて、月に5万円ほどの収入を得られるようになりました。

 

自分のスキルを活かせるのが魅力的だと話しています。

 

以上、2024年のおすすめの副業をご紹介しました。

 

いずれも小学生でも理解しやすい内容となっており、空き時間に取り組めるのが特徴です。

 

お仕事の合間に、ぜひ検討してみてください。

 

2024年の副業ランキングTOP5 - 誰でも始められる簡単な収入源


本記事では、2024年におすすめの副業を5つご紹介しました。

 

いずれも小学生にもわかりやすい内容で、空き時間を使って気軽に始められる副業ばかりです。

 

特に人気なのは、「オンラインアンケートで簡単収入」「メルカリで不用品を売る」「写真や動画の投稿で稼ぐ」の3つです。

 

これらの副業は、特別な知識や経験がなくても取り組めるのが魅力的です。

 

また、「高校生向けの学習サポート」「WEBライティングで文章力を活かす」という選択肢も、お仕事の合間に取り組めるおすすめの副業といえるでしょう。

 

自分に合った副業を見つけて、2024年の収入アップに役立ててください。

 

わからないことがあれば、遠慮なく相談してくださいね。